2011年01月08日

2011年 手作りおせち料理

おせち料理キランを作りました。
お友達に誘われ、ホームメイド協会で体験してきましたよ~
約2時間で10品も作りました。
2011年 手作りおせち料理


同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
ふわふわケーキⅢ
手作りパン
BBQ
ふわふわケーキⅡ
ふわふわケーキ
りんごシナモンケーキ
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 ふわふわケーキⅢ (2011-06-19 22:19)
 手作りパン (2011-06-16 23:18)
 BBQ (2011-06-12 22:18)
 ふわふわケーキⅡ (2011-06-10 21:19)
 ふわふわケーキ (2011-06-09 22:19)
 りんごシナモンケーキ (2011-05-11 22:34)

Posted by tomoe  at 17:18 │Comments(4)手作り料理

この記事へのコメント
とても綺麗ですね~。
わたしもホームメイド通っていたので懐かしいです!
入校されたのですか?
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月08日 20:34
すてきなおせちですね。
たまごをオーブンで焼くとか、衝撃です。
ようかん白いですね。
なぜですか?
ぎんなん食べたいです。
タケノコも好きです。
えびの左隣にいるのはなんですか?
Posted by masako at 2011年01月08日 23:20
gulaapさん

私にとって、初のブログで初のコメントを頂きました。
ありがとうございます♪
私は入校していないのですが、誘ってくれた友人が入校して料理をならっています。
やっぱり、料理ってとても楽しいですね~♪
Posted by tomoetomoe at 2011年01月09日 20:42
masakoさん

素敵なおせちでしょ~
伊達巻き(卵)は、ホタテやはんぺんを入れてオーブンで焼いたんだよ~衝撃だよね~
羊羹は、白あんと小豆こしあんを寒天でマーブル状に固めたのよ~
銀杏おいしいよね~銀杏のカゴはそうめんと海苔で作ったんだよ~すごいでしょ~
筍おいしいよね~歯ごたえ良いし~私も好きだわ~
海老の左隣は、プルーンとアンズを豚肉で巻いて焼いたものだよ~

コメントありがとね♡
Posted by tomoetomoe at 2011年01月09日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011年 手作りおせち料理
    コメント(4)