2011年03月21日

3月21日(月)

今日は、お掃除して、バナナパウンドケーキを作った。
ホットケーキミックスを使用した簡単ケーキ。
美味しくできた~わーい
3月21日(月)

その後、名古屋市美術館のゴッホ展に行ってきた。
ラッキ~な事に、美術館の前で、おばさんが、招待券をくれたの。
(日頃の行いが良いからか~?)
人込みを避けて夕方に行ったのに結構な人。

ゴッホの作品と言えば、「自画像」と「ひまわり」しか知らなくて、
あの力強いタッチのイメージしか無かったけど、
最初は、そうでは無かったんだね~。
たくさんある展示品の中でも、私の好みは下記3作品。
「女の頭部」
  こちらを見る女性の目がとても真っすぐて引き込まれました。
「じゃがいもを食べる人々」
  労働者に敬意を示しているゴッホの気持ちが分かりました。
「療養院の庭の木々」
  木々の鮮やかな色と力強いタッチが良かった。



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
ふわふわケーキⅢ
手作りパン
BBQ
ふわふわケーキⅡ
ふわふわケーキ
りんごシナモンケーキ
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 ふわふわケーキⅢ (2011-06-19 22:19)
 手作りパン (2011-06-16 23:18)
 BBQ (2011-06-12 22:18)
 ふわふわケーキⅡ (2011-06-10 21:19)
 ふわふわケーキ (2011-06-09 22:19)
 りんごシナモンケーキ (2011-05-11 22:34)

Posted by tomoe  at 21:03 │Comments(2)手作り料理

この記事へのコメント
一人暮らしでちゃんとご飯作っている人
特にこうしてお菓子作る人、尊敬しちゃいます。
私は一人になったら…
荒れた食生活になりそうで、怖いです。
自分を律する力が弱いんだろうなぁ~
バナナパウンドケーキおいしそう♪
Posted by haha at 2011年03月22日 11:58
hahaさん

てへ♪ありがとうございます~
1人暮らしだと、ご飯は自分の分だけで良いので
手抜きもできるし、気分で作らないときもありますよ。
それを思うと、主婦の方々は毎日毎日えらいな~と
尊敬しちゅいます。
そんな事言ってたら結婚できませんかね~(笑)
Posted by tomoe at 2011年03月22日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3月21日(月)
    コメント(2)